akito-thinsprint’s diary

初めまして。アキトです。現在、シンスプリントを専門とするケアのアドバイザーをしながらブログを書いています。

もう痛みを我慢しなくて大丈夫です。

読んでいただきありがとうございます。

脱シンスプリントランナーのアキトです。

 

 

 

シンスプリントを発症してから

常にすねの痛みが気になってしまい、

ランニングも満足に楽しめずに

つらい思いでいっぱいになっていませんか?

 

 

 

たしかに歩くだけでも痛いとなると、

ランニングなんて満足にできなくなり、

全くと言っていいほど楽しめなく

なってしまいますよね。

 

 

 

病院に行って「安静にしてください」と

何度も言われて休んでも

再開すると痛みが出てきてしまう。

 

 

 

つらい気持ちでいっぱいだと

思いますが、

これがシンスプリントの現実です。

 

 

 

シンスプリントのやっかいなところは

痛みが一時的に引くことはあっても

なかなか完治には行き着かないことです。

 

 

 

痛みがなくなって「治った」と

思って走ってみるとすぐに痛みが

出てきてしまう。

つらいですよね。

 

 

 

シンスプリントを治すには、

ケアが必要です。

 

 

 

ストレッチやマッサージなど、

様々なケアを続けることによって

少しずつすねの痛みは回復していきます。

 

 

 

痛みに悩まずランニングを

楽しめるように頑張っていきましょうね。