akito-thinsprint’s diary

初めまして。アキトです。現在、シンスプリントを専門とするケアのアドバイザーをしながらブログを書いています。

あなたはコロナに感染します。

読んでいただきありがとうございます。

脱シンスプリントランナーのアキトです。

 

 

 

今回は、

お盆中に徹底していただいたい

コロナ対策についてご紹介を

していこうを思います。

 

 

 

以前よりも感染者がだんだんと

増えてきましたね。

まだまだ気を抜けない状況が続いています。

 

 

専門家によると、

「第二波」は必ず来ると

言われています。

 

 

 

しかし、

このお盆の時期にランニングを

楽しみたいと思う方も多いのでは

ないでしょうか?

 

 

 

今回はこのコロナ渦で

自分が感染しないための生活習慣に

ついていくつかご紹介します。

 

 

 

この記事を読むことによって

以前コロナの時期と同様に

感染を防ぐことができるようになり、

 

 

 

まだまだランニングを

楽しむことができるようになり、

お盆後にも記録更新を達成することが

可能になります。

 

 

 

しかし、

ここでこの記事を閉じてしまえば

あなたは病弱な身体のまま生活を

続けることになってしまうので、

 

 

 

新型コロナにかかってしまい

病院に閉じ込められて、

楽しいランニングも当たり前ですが

二度とできなくなってしまいます。

 

 

 

あなたは「ランニング」という

生きがいを失ってしまうことになるので

この記事を読むことはとても大事なこと

となってしまいます。

 

 

 

しっかりと、

この記事を読んでいってくださいね。

 

 

 

これからの生活習慣

 

 

 

自分自身を新型コロナから守るためには

免疫力を高めていく必要があります。

 

 

 

また、

ウイルスができるだけいない環境を

作っていくことも有効な手段です。

 

 

 

1,閉じこもった空間を作らない

 

 

 

この時期はクーラーやエアコンを

使うことが多くなり、

部屋を締め切ってしまう方も

多いと思います。

 

 

 

できるだけ空気の入れ替えを

することが重要となってきます。

 

 

 

3~4時間おきに

空気の入れ換えをするように

心がけてみてください。

 

 

 

2,食事、睡眠は必ずとる

 

 

 

先ほど、免疫力を落とさないことが

重要になると言いました。

 

 

 

身体をつかれたままにしとくと

非常に危険な状態です。

 

 

 

バランスの取れた食事、

十分な休養が必要です。

 

 

 

3,手洗いうがい、お風呂は確実に

 

 

 

ウイルスを身体の中にとりいれないことも

かなり必要不可欠です。

 

 

 

食事の前は手洗い、うがいを徹底して

ウイルスが全身に付着しているかも

しれないので、

お風呂できれいにしましょう。

 

 

 

4,ストレスを抱えないこと

 

 

 

「病気」は「気」から。

 

 

ストレスが身体に1番の毒です。

 

 

 

ランニングをしたりして

こころのケアを欠かさないように

していきましょう。

 

 

 

今回は以上です。

 

 

 

読んでいただきありがとうございました。