akito-thinsprint’s diary

初めまして。アキトです。現在、シンスプリントを専門とするケアのアドバイザーをしながらブログを書いています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

足の裏のつらさ 足底腱膜炎について

こんばんは、アキトです。 今回は、 ランナーさんや陸上競技選手の 悩みのタネでもある 足底腱膜炎についてご紹介いたします。 ランニングをしている方や マラソンに参加している方は 何度か経験したことがあるのでは ないでしょうか? 今回のこの記事を読む…

藁にもすがる思いでいました。

今回は39歳の女性マラソンランナーの方の シンスプリントケアの体験記を 記事にしてみました。 30代、40代のマラソンランナーの方々の 参考になれば幸いです。 それでは、ご紹介致します。 ーーーーーーーーーーーー 私は、2019年末に、 ハワイのホノルルフ…

他人には分かってもらえない痛み

こんにちは。 今回は僕が今現在シンスプリントの ケアサポートをしているある女の子の お話をしたいと思います。 彼女は、今大学2年生で ラクロスをやっていて小学校の時から 野球やソフトボールをやっていた かなり活発的な子です。 しかし、 中1の10月に走…

すね流しのケア?

こんばんは!アキトです! 今回は、シンスプリントのケア法の一つとして 扱っている、 すね流しの詳しい解説をしていきます。 この記事を読むことによって、 テキストで勉強した内容に加えて より具体的に知識を学ぶことができ 実践していくことで シンスプ…

シンスプリントの発症源とは?

こんにちは!アキトです! 久しぶりのブログ更新ですね。 コロナの影響もだんだんと治まってきて、 少しずつですがいつもの日常が戻りつつ あるかなと思います。 しかし、 まだ油断はできません。 コロナのケアを続けながら ランニングを楽しんでいきましょ…