akito-thinsprint’s diary

初めまして。アキトです。現在、シンスプリントを専門とするケアのアドバイザーをしながらブログを書いています。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プロテインは身体を殺してしまう?

こんばんは!アキトです! 今回は運動している人やランナーの方だと 飲んでいる人が多いのではないかなと 思われる、 プロテインの危険性について紹介したいと思います。 プロテインを飲んでいる人のほとんどが 筋トレの効果をアップさせるために 飲んでいる…

腰痛は意外なアノ方法でなくなる?

こんばんは!アキトです! なんだか最近少しずつですが 暖かくなってきましたね。 冬を抜け出し、やっと春が来たという感じ でしょうか。 しかし、 この季節の変わり目に よく起こりがちなのが 今回のテーマである、 腰痛です。 また、 腰痛の他にも気温の …

肩こりの原因は肩ではない?

こんばんは!アキトです! 今日久しぶりに目覚まし時計をかけずに 昼寝をしてみたのですが、 案の定1時間ほど遅れて 起きてしましました。笑 でも、 たまにはそんな日も 良いのではないのかなと思いました。 さて、 今回は「肩こり」ついての内容を 紹介し…

牛乳を飲むのは危険?!

こんばんは!アキトです! 最近はコロナウイルスの影響で どんどん世の中が落ちこんで しまってますね… マスクも十分ではないので 付けれない人も多いのでは 無いかと思います。 でも、 この今が踏ん張り時です。 この状況を乗り越えて いきましょう! さて…