akito-thinsprint’s diary

初めまして。アキトです。現在、シンスプリントを専門とするケアのアドバイザーをしながらブログを書いています。

プロテインは身体を殺してしまう?

こんばんは!アキトです!

 

 

 

今回は運動している人やランナーの方だと

飲んでいる人が多いのではないかなと

思われる、

 

 

 

プロテインの危険性
について紹介したいと思います。

f:id:Akito_sin_cos_tan:20200419193102j:image

 

 

 

プロテインを飲んでいる人のほとんどが

筋トレの効果をアップさせるために

飲んでいると思います。

 

 

 

確かに僕もそうでした。

 

 

 

高校生の時は部活が終わると

毎日のようにシェイカーを

シャカシャカと振って

粉を水に溶かして飲んでいました。

 

 

 

今でも飲んだりしています。

 

 

 

タンパク質を効率良く摂ることができるので

筋肉の強化がされていました。

 

 

 

しかし、

 

 

 

今回はそんな僕も驚いた
プロテインの真実を紹介します。

 

 

 

今回のこの記事の内容を知ることによって

あなたは自分の身体を知らぬ間に破壊されること

を防ぎ、変わらぬ姿で走ることが可能になります!

 

 

それでは、紹介します。

 

 

 

プロテインアミノ酸は腎臓を壊す

 

 

 

ジムや市民体育館、運動公園に行くと

プロテインアミノ酸などもパウダーを

水に溶かして摂取している人を

見かけますよね。

 

 

 

特に男性に多いです。

 

 

 

結果にこだわる男性はどうせ運動をするなら

筋肉がつくプロテイン疲労を取り除く

アミノ酸の力を借りた方が効率的だと

考えるのでしょう。

 

 

 

しかし、

 

 

 

これは今すぐやめてください。

 

 

 

こうした人工的な商品には、

自然な食品とは比べものにならないほど

大量のタンパク質が含まれています。

 

 

 

不自然な大量摂取は逆効果です

 

 

 

タンパク質によって体内に生まれる

尿素窒素などの毒素は、

腎臓が濾過して尿に排出します。

 

 

 

人工的に大量のタンパク質を

摂取することは、

その働きを腎臓に強要して疲弊させ

重大な疲弊を起こしかねません。

 

 

 

f:id:Akito_sin_cos_tan:20200419193249p:image

 

 

 

また、

タンパク質の過剰摂取は骨に悪い影響を与える

という論文もあります。

 

 

 

こうした人工物で健康を作ろうというのは

大きな間違いだったのです。

 

 

 

なので、

できるだけ天然のものが

いいですね。

 

 

 

タンパク質であれば

鶏のささみ肉などや大豆商品などが

好ましいです。

 

 

 

自分の身体を知らぬ間に

壊してしまわないように

気をつけていきましょう。

 

 

 

読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

この記事が良かったら

いいね、コメントなどもよろしくお願いします!

 

 

また、

シンスプリントの痛みで悩んでいて治したい方や

シンスプリントにならないように予防したい方

下の記事を読んでほしいです!

https://akito0531.hatenablog.com/entry/2020/02/13/092558

劇的に治る方法を紹介しています!

 

 

 

それでは、

また次回お会いしましょう!