akito-thinsprint’s diary

初めまして。アキトです。現在、シンスプリントを専門とするケアのアドバイザーをしながらブログを書いています。

食べ物にまでこだわる理由

こんにちは。アキトです。

 

 

 

公式LINE限定のブログは

お久しぶりですね。

 

 

 

このおかしい猛暑の中

いかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

今回はタイトルにもありますように、

僕が栄養面までこだわる理由について

少しお話したいと思います。

 

 

 

この記事を読むことによって

普段何気なく食べているような

食事でも、

 

 

 

なぜここまでに

栄養にこだわった方がいいのかを

改めて知ることができるようになり

 

 

 

これからのシンスプリントケアに

つなげていくことにもつながります。

 

 

 

なぜ、栄養にこだわるのか?

 

 

 

そもそもあなたの身体は

あなたが食べてきたもので

構成されています。

 

 

 

昨日食べた白米、

おととい食べたパン、

2年前に食べたラーメンかも

しれないですね。

 

 

 

しかし、

その栄養素によっては、

良くも悪くもあなたの身体に

何らかの影響を与えています。

 

 

 

それがバランスの取れた良い物で

あれば大丈夫なのですが、

その逆の状態であると良くないです。

 

 

 

シンスプリントの原因・悪化の中に

どうしても栄養のことがあるので、

僕も放っておけないのです。

 

 

 

シンスプリントは筋膜が炎症を

起こすことによって、

痛みが出てくるようなケガです。

 

 

 

その筋膜を回復、修繕するためには

豊富なコラーゲンやタンパク質に

含まれているアミノ酸が必要で、

 

 

 

その栄養素を運ぶための

原動力になるはずの、

炭水化物、すなわちエネルギーも

必要になり、

 

 

 

その働きを正常に保つために

野菜などに含まれるビタミンなども

必要になってきます。

 

 

 

要するに、

バランスの取れた食事は

どうしてもシンスプリントを

治す上で必要になってきます

 

 

 

今回お伝えしたかったことは

これだけです。

 

 

 

これさえ覚えていただければ

十分です。

 

 

 

今回は以上です。

 

 

 

(追記)

 

 

 

最近社会人ランナーの方だけでなく

高校生の子からの相談も増えてきました。

 

 

 

寮生で親元を離れての生活の中でも

なかなか友達にも相談できないことを

話してくれています。

 

 

 

本人たちは

「申し訳ないです…」と言いますが

 

 

 

僕からすると、

信用してくれて話してくれるので、

絶対に力になりたい!としか

思えないのです、(笑)

 

 

 

社会人ランナーさんも

シンスプリントを治したい。

病院に行っても治らなかった。

という方も多いと思います。

 

 

 

どうにか治したくて

僕のこのLINEを追加したと思います。

 

 

 

だからこそ些細なことでも

何でも良いので、

僕に何でも相談して話してほしいです。

 

 

 

僕と同じようなつらい思いを

あなたにはさせたくありません。

 

 

 

「今日~km走りました!」

「昨日よりは痛みは楽でした!」

「今日のストレッチも完了しました!」

などたくさんの報告を待っています!

 

 

 

これからもケアを

頑張っていきましょうね!

 

 

 

ここまでしっかり読まれた方は

確認の意味も込めて、

 

 

 

僕のLINEのトーク

スタンプや簡単なメッセージなどでも

いいので、一言声を

かけていただけると嬉しいです。