akito-thinsprint’s diary

初めまして。アキトです。現在、シンスプリントを専門とするケアのアドバイザーをしながらブログを書いています。

ランニングを控えても痛みが出てくるランナーさんへ

読んでいただきありがとうございます。

脱シンスプリントランナーのアキトです。

 

 

 

2年前から毎日ランニングを

していた時期があり、

ここ3週間ほどですねに

痛みが出てくるようになってしまい、

 

 

 

整形外科に行くと、

「シンスプリント」だと

診断されてしまいました。

 

 

 

そこからランニングを控えるように

してみましたが、今でも運動するたびに

痛みや違和感が出てくるようになり、

 

 

 

運動を中止すると

痛みが引きますが、

運動を再開すると

また痛みが出てくる…

 

 

 

そんなことはありませんか?

 

 

 

病院に行ったとしても

診察をされるだけで終わり。

貼り薬などを処方されても

効果は一時的でしかない。

 

 

 

「シンスプリント」は医者には

その痛みを理解することはできず、

経験した人にしかわかりません。

 

 

 

ですが、今はどうでしょうか?

 

 

 

僕のように実際に

あのつらいシンスプリントを

経験した人が個別でサポートできる

ような時代になってきました。

 

 

 

最近は高校生の女の子が、

寝る瞬間まで僕に悩みを話してくれたり

40歳のランナーの方が、

病院より頼りになると言ってくださります。

 

 

 

シンスプリントで悩む人からすれば

話を聞いて、分かってもらえるだけでも

救われるのです。

 

 

 

普通に考えて見てください。

 

 

 

病院に行っても診断をされて

「病名を言われるだけ」で

終わっていませんか?

 

 

 

そこからのケアはどうでしょうか?

 

 

 

教えてもらえないことが

ほとんどではんでしょうか?

 

 

 

1秒でも早く治した方すると、

「休む」という方法は、

果たして治療になるのでしょうか?

 

 

 

他の病気でもそうです、

例えば風邪に関しては、休めば治りますが、

ガンは休むだけでは治りませんよね?

 

 

 

シンスプリントも

休むだけで治りましたか?

 

 

 

そんなことは無かったはずです。

 

 

 

休んでも休んでも

何回も痛みが出てきましたよね?

 

 

 

そうです、

もうシンスプリントは

休むだけでは治りません。

 

 

 

しっかりとしたケアをしていき、

改善や予防をすることの方が

大切になっていきます。

 

 

 

そのために僕はあなたのために

必要なケアを勉強しています。

 

 

 

もうシンスプリントで悩む人を

これ以上増やしたくないです。

 

 

 

自分も泣くほどつらい経験を

今までにしてきました。

 

 

 

そんな思いを持っている人を

僕は救いたいです。

 

 

 

これからも記事更新を

頑張っていきますので、

よろしくお願いします!

 

 

 

この記事をまた見たいと思う方は、

ツイートに「いいね」とすることで

自分のいいね欄に残すことができます。

 

 

 

また見たい方は

今すぐに「いいね」を

押しにいきましょう!

 

 

 

また、

この記事を読んでいる社会人ランナーの方で

すねのケガであるシンスプリントを

発症している可能性がある方は

 

 

この下の記事も読んでください。

そのすねの痛みを放置すると

あなたは疲労骨折になってしまい

走れなくなってしまう可能性があります。

 

 

 

そうならないためにも

この記事を読むことをお勧めします。

 

 

 

あなたのシンスプリントの悩みが

解決するでしょう。

 

 

 

青文字を押すと、表示されます。

ーーーーーーーーーーーーー

本気でシンスプリントを治したい方だけ見てください! - 「まだ休んでるの?」とチームメイトに言われた人のためのケガを早期完治させ、すぐにプレーできる体を維持し、ケガしたのを感じさせないような復帰をする方法

https://akito0531.hatenablog.com/entry/2020/05/19/224347

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

 

(追伸)

 

 

 

もしかしたら、

この記事を読んでも

「自分はきっと大丈夫。」だと

思っていませんか?

 

 

 

実は、シンスプリントは

そのように安心している方に

よく起こったりしています。

 

 

 

走れない・痛みが続く

といった悩みに発展しない内に

僕に相談をしてほしいです。

 

 

 

青文字を押すと、表示されます。

ーーーーーーーーーーーーー

本気でシンスプリントを治したい方だけ見てください! - 「まだ休んでるの?」とチームメイトに言われた人のためのケガを早期完治させ、すぐにプレーできる体を維持し、ケガしたのを感じさせないような復帰をする方法

https://akito0531.hatenablog.com/entry/2020/05/19/224347

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

これからのランニング生活

もし、シンスプリントになると

 

 

 

楽しみと同じくらいの

痛みを味わうことになります。

 

 

 

はたして、

それは楽しいのでしょうか?

 

 

 

僕もシンスプリントを発症した時から

週に10kmは走っていますが

もしシンスプリントの痛みがあると

考えると、

 

 

 

絶対と言っていいほど

つらい思いをすると思います。

 

 

 

そんな悲しいランナーに

なってほしくないです。

 

 

 

これから、

あなたのシンスプリントを治して

良いランニング生活を

送っていきましょうね。

 

 

 

青文字を押すと、表示されます。

ーーーーーーーーーーーーー

本気でシンスプリントを治したい方だけ見てください! - 「まだ休んでるの?」とチームメイトに言われた人のためのケガを早期完治させ、すぐにプレーできる体を維持し、ケガしたのを感じさせないような復帰をする方法

https://akito0531.hatenablog.com/entry/2020/05/19/224347


ーーーーーーーーーーーーー