akito-thinsprint’s diary

初めまして。アキトです。現在、シンスプリントを専門とするケアのアドバイザーをしながらブログを書いています。

怪我のリハビリで、先が見えないあなたへ

先が見えないと、つらいですよね…

 

 

 

今までは、しっかりと走れていて

ハーフマラソンにも

出ようと思っていたのに

このままだとおそらく間に合わない。

 

 

 

週に2回もリハビリに通っているのに

痛みに変化がほとんどなくて

「5分のジョグなら大丈夫ですよ。」

と言われても、

 

 

 

走り始めたら、

すぐに痛みが出てきてしまう。

 

 

 

本当に自分がやっているケアが

正しいのかもわからなくなって

しまいますよね。

 

 

 

サポーターをつけたりしても

痛いというか思い通りに動かなかったり、

 

 

 

リハビリに行っても

身体が硬くてどうしようもなかったり

 

 

 

なかなか自分でも

本当に治るのかわからなくて

つらいですよね…

 

 

 

僕もそんな過去がありました。

 

 

 

高校1年生の時に

シンスプリントが悪化して

いろいろな病院や整骨院

行ってみましたが、

 

 

 

何も変わることなく

痛みは続いていました。

 

 

 

このまま、この痛みと

一生付き合っていくのかな…

 

 

 

そう思っていたくらいです。

 

 

 

でも、安心してください。

本当に治りますから。

 

 

 

あなたは、

まだ治す途中にいます。

もう少し続くかもしれません。

 

 

 

でも、必ずよくなるので

これからもケアを頑張っていきましょうね。

 

 

 

フォーム改善コーチ アキト