akito-thinsprint’s diary

初めまして。アキトです。現在、シンスプリントを専門とするケアのアドバイザーをしながらブログを書いています。

先輩「シンスプくらいで休むな!」

読んでいただきありがとうございます。

脱シンスプリントランナーのアキトです。

 

 

 

シンスプリントになってから

すねの痛みがいつも気になってしまい

なかなか練習を集中して

行う人はいませんか?

 

 

 

いますよね?

 

 

 

今このブログを読んでいる

あなたですよ。

 

 

 

今回は今までに

シンスプリントでたくさんの

ひどい言葉を言われてきた僕が、

 

 

 

先輩や先生から

「シンスプリントくらいで休むな」と

言われているあなたに

メッセージを送ります。

 

 

 

シンスプリントで悩んでいない

高校生の子はこのブログを早く閉じて、

英語の勉強でもしてください。

 

 

 

ーーーーーーー

 

 

 

…つらいよね。

 

 

 

僕も高校生の時は一年間くらい

ずっとシンスプリントと一緒に走っていて、

痛みをどうしても感じてしまうから

常にすねのことを考えていたよ。

 

 

 

いくらアイシングをしても

全く痛みは無くならないし、

休んで痛みが無くなっても

復帰するとすぐに出てくる…。

 

 

 

何か月もの間この無限ループを

繰り返してきたかわからないくらい

ずっとシンスプに悩んでいたよ。

 

 

 

整形外科に行って

超音波の治療をしたり、

針を打ってもらったり

薬をもらったりしても、

 

 

 

全然痛みは変わらなかった…。

 

 

 

f:id:Akito_sin_cos_tan:20200902150949j:plain

 

 

 

でも、きっと良くなると思って

諦めずに治療に通っていたんだけど

それでも全く良くならなかった。

 

 

 

家でも毎日2時間は

ストレッチやマッサージなどの

ケアの時間に使っていたし、

 

 

 

食事もほとんど手を抜くことが

なかった。

 

 

 

それでも全く良くならない。

 

 

 

病院に行っても、

「湿布出しますね。」

「休んでくださいね。」

この台詞の繰り返し。

 

 

 

僕が一生懸命に

「どうすれば早く治りますか?」

「何をすれば良くなりますか?」

と涙目で聞いても、

 

 

 

「休んでくださいね。」

「また治療にきてください。」と

いつもの言葉のリピート。

 

 

 

ふざけんなよ。

お前ら耳ついてるのか?

感情はあるのか?

 

 

 

ほんとうに人間なのかどうか

疑うほどでした。

 

 

 

部活に行っても

「シンスプくらい我慢しろ!」と

言われる毎日。

 

 

 

すねの痛みよりも

他の人に理解されないこと。

先輩や先生からの視線が

いつも僕をつらくさせました。

 

 

 

無理をしてでも

練習をしたときは本当に

つらかったです。

 

 

 

f:id:Akito_sin_cos_tan:20200525161324j:plain

 

 

 

もういっそのこと、

疲労骨折まで自分で壊してしまって

歩けなくなった方がいいのではないか?

 

 

 

何度もその考えが頭の中に

浮かんでいました。

 

 

 

シンスプリントは

医学的にもまだまだ不明点が

多いとされるケガの一つ。

 

 

 

周りの人は外から見ても

ほんとうに痛いかわからないし、

サボっているのではないかと

思われたりもするよね。

 

 

 

あの痛みは冗談抜きで

経験しないとわからないよね。

 

 

 

ここまで読んでいるあなたへ。

 

 

 

シンスプリントのことで

誰にも相談する人がいない、

誰も聞いてくれる人がいないのなら、

 

 

 

僕を頼ってみませんか?

 

 

 

僕も数年前にすねが痛い状態で

青春を過ごした一人。

 

 

 

もしかしたら、

あの痛みを分かってあげれるのは

あなたにとっては僕だけかも

しれないね。

 

 

 

僕で良ければ、

相談してほしい。

 

 

 

絶対にあなたの力に

なれる自信がある。

 

 

 

みんなのシンスプの悩みは

僕が解決します。

 

 

 

↓僕に相談する↓