akito-thinsprint’s diary

初めまして。アキトです。現在、シンスプリントを専門とするケアのアドバイザーをしながらブログを書いています。

2年間変化がなかったすねの痛みが…

読んでいただきありがとうございます。

シンスプリントケアサポーターのアキトです。

 

 

 

今回は、

僕と出会ってから約2年間続いた

すねの痛みに変化が起きた方

お話をしたいと思います。

 

 

 

その方は、

3年前からマラソンにハマり

3年前はサブ3、2年前はサブ3.5と

少しずつタイムを縮めていました。

 

 

 

昨年はサブ3も達成して

順調に行っていましたが、

練習が強度になるにつれて、2年前に

シンスプリントになってしまいました。

 

 

 

それからというもの、

ロキソニンテープなどを使用しながら

走ったり、ひどい時は休むようにして

シンスプリントを付き合っていました。

 

 

 

シンスプリントは「初心者病」

「走っていれば治る」とも言われていて

自然に痛みがなくなると思っていましたが、

症状は良くならず、今も続いています。

 

 

 

痛みも変わらずで、

練習量を落としたり、休むことの

繰り返しでした。

 

 

 

さらに早くなるために練習強度を

上げていきたいのですが、

シンスプリントが妨げになっていて

まともに練習をすることができません。

 

 

 

整形外科などを受診し相談しても

扁平足、オーバープロネーションとの事で

ストレッチなども試していますが、

なかなか改善しない状態でした。

 

 

 

しかし、

ブログでアキトさんを見つけて

シンスプリントを専門にケアをされていて

「この人は自分のためにある!」と思いました。

 

 

 

正直なところネット上には、

コンプレックスなどの解消方法は

「特別有料情報」「今のあなただけに」

と出てくるのがテッパンだと思っていましたが、

 

 

 

アキトさんは本当に自分の

悩みを聞いてくれて、

自分のためにやってくれているんだなと

とてもびっくりしました。

 

 

 

医療工学を勉強されていて

将来は怪我で悩む方を救うために

この活動をされているようでした。

 

 

 

そして、

アキトさんから教えていただいたケアを

実行してみました。

 

 

 

10kmのジョグの間に1kmの

ダッシュをやってみると、

たまにシンスプの痛みが和らぐことが

ありました。

 

 

 

以前から感じていたことですが、

シンスプは早いスピードで走ると

痛みが和らぐことがありましたね。

 

 

 

また、

一度早いスピードで走りを痛みが出ないと

その後も痛みが出ないということも

多々ありました。

 

 

 

そして、一週間ほど経って

またダッシュをしてみたのですが、

アイシングの効果のおかげか

痛みは全然大丈夫でした。

 

 

 

また、その日は

10kmのタイムトライアルを行いましたが

昨日よりもシンスプリントの痛みは

明らかに治まっており、

 

 

 

アップの時に最初に1km程は

違和感が残っていましたが、

その後は全く気にならず10kmを

全力で走ることができました。

 

 

 

また、10kmタイムトライアル後も

痛みはなかったのですが、

アイシングをしっかりと行い

その日は痛みが出ませんでした。

 

 

 

10kmを全力で走り、

全く痛みが出ないことなんて

ここ2年あり得ないことでした。

 

 

 

まだ自分でも信じれないことですが、

アキトさんと出会ってから1週間で

もしかして、シンスプリントが

改善してきているのかな?と思いました。

 

 

 

何しろシンスプリント歴2年以上ですので

本当にこんな劇的に改善されているのかと

まだ信じられないくらいです。

 

 

 

これからもしっかりと

ケアを行いたいと思います。

 

 

 

↓今すぐシンスプリントを治す↓

本気でシンスプリントを治したい方だけ見てください! - 「まだ休んでるの?」とチームメイトに言われた人のためのケガを早期完治させ、すぐにプレーできる体を維持し、ケガしたのを感じさせないような復帰をする方法

https://akito0531.hatenablog.com/entry/2020/05/19/224347