akito-thinsprint’s diary

初めまして。アキトです。現在、シンスプリントを専門とするケアのアドバイザーをしながらブログを書いています。

痛すぎて寝ることもできない人へ

読んでいただきありがとうございます。

シンスプリントケアサポーターのアキトです。

 

 

 

今回は、

シンスプリントの痛みが強すぎて

夜に寝ることもできない人への

即効ケアをご紹介いたします。

 

 

 

僕もシンスプリントの痛みが酷い時は

昼間にも痛みが出てきて、

夜ももちろん痛みが出てくるような

状態が続いていました。

 

 

 

なかなか痛みが落ち着くことが

難しいのがこの怪我の特徴でもありますよね。

 

 

 

この記事を読むことによって

すねの痛みを一時的に抑えることができ、

しっかりとした睡眠を取れるようにも

なれるので、

 

 

 

翌日に疲れを残すことを予防して

自分のパフォーマンスに

支障が出ないようになります。

 

 

 

f:id:Akito_sin_cos_tan:20200704112741j:plain

 

 

 

しかし、

ここでこの記事を閉じてしまえば

あなたをすねの痛みに寝ることすらも

許してもらえなくなり、

 

 

 

睡眠の質も大幅に落ちてしまい

翌日に疲れを残しながら寝ることになるので

日に日にパフォーマンスは落ちていって

しまうでしょう。

 

 

 

そうならないように

しっかりとケアをしていきましょうね。

 

 

 

それでは、ご紹介します。

 

 

 

ーーーーーーーーーーー

 

 

 

すでに足は悲鳴を上げている?

 

 

 

まず、

そもそもシンスプリントとは

すねの近くの筋膜の炎症です。

 

 

 

痛みが大きくなっているときは

このすねの近くに熱が溜まっていることが

原因で痛みが起こることがあります。

 

 

 

なので、

この部分を冷却することや

足を上げる必要があります。

 

 

 

また、痛みがひどい時は

お風呂で浴槽に浸かることを

避ける必要もあります。

 

 

 

それでは、ここから

実際にどのようなケアをしていけば

良いのかをご紹介していきます。

 

 

 

1,アイシングを行う

f:id:Akito_sin_cos_tan:20200704112549j:plain

 

 

 

当たり前のように感じますが、

これが1番効果的な方法です。

 

 

 

氷と水を合わせることによって

冷たい部分の当たる面積が大きくなるので

同じような比率になるように

作ってみてください。

 

 

 

2,ストレッチをする

f:id:Akito_sin_cos_tan:20200729133509j:plain

 

 

 

筋肉が緊張して痛みが出てくることも

原因として考えられます。

 

 

 

下半身の筋肉、

特に(太もも、ふくらはぎ、アキレス腱)は

しっかりとケアをする必要があります。

 

 

 

時間をかけてストレッチをして

痛みを減らしていきましょうね。

 

 

 

今回は以上です。

読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

また、

この記事を読んでいる方で

シンスプリントに悩んでいる方は

この下の記事もお読みください。

 

 

 

↓痛みで眠れない人へ↓

本気でシンスプリントを治したい方だけ見てください! - 「まだ休んでるの?」とチームメイトに言われた人のためのケガを早期完治させ、すぐにプレーできる体を維持し、ケガしたのを感じさせないような復帰をする方法

https://akito0531.hatenablog.com/entry/2020/05/19/224347