akito-thinsprint’s diary

初めまして。アキトです。現在、シンスプリントを専門とするケアのアドバイザーをしながらブログを書いています。

メンタルが持ちません

読んでいただきありがとうございます。

脱シンスプリントランナーのアキトです。

 

 

 

今回は高校1年生のときから

シンスプリントに悩んでいた

ある女の子の話をしたいと思います。

 

 

 

去年の10月くらいに、急に

シンスプリントになってしまいました。

 

 

 

駅伝も近く、ポイント練習ができないため

ジョグで繋ぐしかないと言われ、

鍼治療や電気治療をして

置き針をしても改善しないまま、

 

 

 

駅伝の遠征に行ってしまいました。

 

 

 

これだけ治療もして薬も飲んで、

やれることは全部やっていたのに、

それでも自分では「やばい…」

思っていたので、

 

 

 

「無理をするとまた痛みが出てくるんだろうな」

と思い、

 

 

 

なんとか先生に、

ゆっくり走らせてもらえるように

お願いしたりして、

 

 

 

大丈夫なのか心配のまま

当日を迎えてしまい、

案の定、足はめっちゃ痛くて

 

 

 

ゴールしたときには

歩けなくなってしまいました。

 

 

 

自分一人でも歩けなかったので、

後輩の男の子におんぶしてもらって

何とか変えることができました。

 

 

 

もう恥ずかしいって

もんじゃなかったです。

 

 

 

病院に行ったらなんとか

骨は大丈夫みたいで、

痛みが無くなるまでは、

 

 

 

走ることを止めて、

体幹レーニングをして

時間をおいていると、

一度は痛みが無くなったんです。

 

 

 

それから冬には痛みが出てこなくて

油断していた頃の

今年の7月くらいから、

また痛み始めました。

 

 

 

7月以降は長い休みの期間が

取れなくなってしまったので、

長くても一週間休んで

すぐ練習みたいなことが続いてしまい、

 

 

 

同時進行で膝も痛くなってきて、

 

 

 

本気で治したいから先生に

練習メニューとか休む期間の相談をしても

「やるしかないから」という理由で

休ませてもらえなくて、

 

 

 

挙げ句の果てには駅伝で

何位以内にゴールしてね。とか

言われてしまうほど…。

 

 

 

このままだとみんなの足を

引っ張ってしまうだけだし、

そんなみんなの足を

引っ張っている時点で論外。

 

 

 

チームジョグでもついていけなくて

先輩から怒られてしまって、

もうメンタル的にもつらいです。

 

 

 

ケガだってしたくないのに

サボっているわけでもないのに、

サボりっていわれてしまう…

 

 

 

もう嫌なんです…

 

 

 

本気に治したいと思っているのに

治す期間すらくれないなんて、

どうすれば良いのかわからないです…

 

 

 

こんなことをずっと言われ続けて

もう限界だし、メンタル的にも

もう自殺したいくらいです…。

 

 

 

でも、そんなときにアキトさんの

このアカウントを見つけて、

LINEを追加をして相談をしてみました。

 

 

 

アキトさんは細かいお話も

重たいお話も親切に聞いてくださり

こころがだんだん軽くなってきました。

 

 

 

シンスプリントに関するケアも

全く難しくなく、

めんどくさがりな私でもできるような

内容でびっくりしました!

 

 

 

すこしだけ違和感は残っていますが、

歩けなくなっていたあのときに

比べるとかなりマシになってきました。

 

 

 

今日もケアを続けます!

 

 

 

↓今すぐシンスプリントを治す

ーーーーーーーーーーーーー

まだ、すねの痛みで悩んでいるのですか? - 「まだ休んでるの?」とチームメイトに言われた人のためのケガを早期完治させ、すぐにプレーできる体を維持し、ケガしたのを感じさせないような復帰をする方法

https://akito0531.hatenablog.com/entry/2020/05/19/224347
ーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

 

(追伸)

 

 

 

もしかしたら、

この記事を読んでも

「自分はきっと大丈夫。」だと

思っていませんか?

 

 

 

実は、シンスプリントは

そのように安心している方に

よく起こったりしています。

 

 

 

走れない・痛みが続く

といった悩みに発展しない内に

僕に相談をしてほしいです。

 

 

 

青文字を押すと、表示されます。

ーーーーーーーーーーーーー

まだ、すねの痛みで悩んでいるのですか? - 「まだ休んでるの?」とチームメイトに言われた人のためのケガを早期完治させ、すぐにプレーできる体を維持し、ケガしたのを感じさせないような復帰をする方法

https://akito0531.hatenablog.com/entry/2020/05/19/224347

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

これからの部活の練習も

もし、シンスプリントになると

 

 

 

楽しみと同じくらいの

痛みを味わうことになります。

 

 

 

はたして、

それは楽しいのでしょうか?

 

 

 

僕もシンスプリントを発症した時から

週に10kmは走っていますが

もしシンスプリントの痛みがあると

考えると、

 

 

 

絶対と言っていいほど

つらい思いをすると思います。

 

 

 

そんな悲しい部活性に

なってほしくないです。

 

 

 

これから、

あなたのシンスプリントを治して

楽しい高校生ライフを

送っていきましょうね。

 

 

 

青文字を押すと、表示されます。

ーーーーーーーーーーーーー

まだ、すねの痛みで悩んでいるのですか? - 「まだ休んでるの?」とチームメイトに言われた人のためのケガを早期完治させ、すぐにプレーできる体を維持し、ケガしたのを感じさせないような復帰をする方法

https://akito0531.hatenablog.com/entry/2020/05/19/224347
ーーーーーーーーーーーーー