akito-thinsprint’s diary

初めまして。アキトです。現在、シンスプリントを専門とするケアのアドバイザーをしながらブログを書いています。

ランニング後すぐに飲んだ方が良い、お助け飲み物7選

アキトです!

 

 

 

あなたはランニングが

終わった後は、

いつも何を飲んでますか?

 

 

 

お茶、水、スポーツドリンク…

様々なものがありますが、

せっかく飲むなら身体に効果的なものを

取り入れたいと思ったことはありませんか?

 

 

 

ランニングが終わった後は

あなたの身体は非常に

栄養分が枯渇しており

今すぐにでも吸収しようとしています。

 

 

 

そんなときこそ

あなたに飲んでもらいたい

 

 

 

ランニング後にあなたの身体を

お助けする飲み物7選をご紹介します!

 

 

 

この7つのうち

どれか一つをランニング後に

飲んでいただければ、

 

 

 

疲れでチーンっとなっている

あなたの身体の疲れを

取り除いてくれるので、

 

 

 

次の日も元気に気持ちよく

ランニングをすることが

できるようになります!!

 

 

 

f:id:Akito_sin_cos_tan:20200902151041j:plain

 

 

 

しっかりと疲れの残らない

身体をキープすることによって

ランニングの距離やペースも

だんだんと向上していくので、

 

 

 

いつも同じ公園で走っている

顔は知っているくらいのランナーさんに

自分の成長した走りを見せることも

できるようになるので、

 

 

 

自粛明けのフルの大会や

ハーフの大会でも

自信持って挑むことができます!

 

 

 

しかし、

ここでこのブログを閉じてしまえば

あなたのタイムやペースは

電池の切れた時計のように止まり、

 

 

 

「自粛前は結構走れてたんですけどね…」と

他のランナーさんに

恥ずかしい言い訳をしながら

走ることになってしまので、

 

 

 

練習会などにも行けなくなってしまい

あなたの記録は時間と共に

落ちていくことになるでしょう。

 

 

 

f:id:Akito_sin_cos_tan:20210129114651j:plain

 

 

 

そうならないように、

しっかりと参考にされてくださいね!

 

 

 

また、運動後の1~2時間は

筋肉が発達しやすい時間でも

あります!

 

 

 

この時間に栄養を

しっかりと取り入れることによって

あなたの身体は疲労を取りつつ

成長していくので、

 

 

 

運動後の栄養補給は

本当に必要になってきます!

 

 

 

それでは、ご紹介します!

 

 

 

①牛乳

 

ランニング後は傷ついた筋肉を

修復するために必要です!

 

 

 

②オレンジジュース

 

疲労回復に良いクエン酸

ビタミンCを補給することが可能です!

 

 

 

③チェリージュース

 

抗酸化ポリフェノールによって

筋肉の回復を早めてくれます!

 

 

 

④炭酸水

 

疲労物質である乳酸の量を

減らす役割があります!

 

 

 

⑤お茶

 

ランニングで失ったミネラルを

補給することができます!

 

 

 

⑥スポーツドリンク

 

糖質が気になる方は

少し水で薄めてから飲みましょう!

 

 

 

プロテイン

 

王道ですね!

 

筋肉の修復を助けてたくさんの

種類の栄養素を取ることができます!

 

 

 

 

 

 

痛みをガマンしながら走っていた

ラソンランナーさんが

「フォーム改善」を行い

痛みなく走れるようになった方法、

 

 

 

・足の着地が前についてしまう

・治療の期間をムダにしたくない

・怪我が多すぎて、精神的にキツい

 

 

 

またタイムを追い求めるように

戻るためのフォーム改善の方法は

こちら!!

その「フォーム改善」とは?

 

 

 

参考文献

https://athtrition.com/160622/

 

https://runnal.com/2082

 

 

 

読んでいただきありがとうござました!