akito-thinsprint’s diary

初めまして。アキトです。現在、シンスプリントを専門とするケアのアドバイザーをしながらブログを書いています。

部活の終わる時間がギリギリで、家までに何かを食べたいときは?

目次

 

ーーーーー

 

1,運動後はお腹が減る

2,食べるなら〇〇

3,実はどこでも入手可能

4,高校生のあなたへ

 

ーーーーー

 

 

 

1,運動後はお腹が減る

 

 

 

「今日も部活後に筋トレもして、

プロテインも飲んで、下校時間ギリギリ…」

生徒指導の先生にせかされながら

学校をいつものように出る。

 

 

 

後は、家に帰るだけだけど

やっぱり家に帰るまでに

どうしてもお腹が減ってしまう…

 

 

 

マックとかに寄ってもいいけど

お金もたくさんあるわけでもないし

帰る時間も遅くなって、

親に怒られてしまう。

 

 

 

高校生の時期って

人生の中でも1番運動するし

それに伴ってお腹も減る。

 

 

 

昼ご飯もめちゃくちゃ食べたのに

それでも部活後はお腹が減って

家に帰るまでに何か食べたくなる。

 

 

 

僕もそうでした。

 

 

 

f:id:Akito_sin_cos_tan:20210122094436j:plain

 

 

 

帰り道に飲食店が

ズラーッと並んでいたので

その匂いに耐えながら

毎日自転車で帰っていました。

 

 

 

何か部活が終わってすぐに

食べれるものはないかな?と

思っていた時に

 

 

 

たまたま試合の時に

友達のお母さんから

オススメの間食を聞いたのです。

 

 

 

2,食べるなら〇〇

 

 

 

もし、部活が終わってから

家に帰るまでに

食べた方が良い物があるとしたら

 

 

 

それは、梅おにぎりです!

 

 

 

f:id:Akito_sin_cos_tan:20210122094458j:plain

 

 

 

「梅じゃないとダメなんですか?」

と思った人も多いと思います。

 

 

 

実は、他の昆布やおかかなどの

おにぎりよりも梅おにぎりにする

秘密があるんです。

 

 

 

それは、梅に含まれている

クエン酸の効果を引き出すためです。

 

 

 

クエン酸は、疲労回復の効果を

持っているので

部活で疲れた身体を癒やすのに

持ってこいの成分なんです。

 

 

 

ごはんと一緒に食べることで

エネルギーの補給にもなって

より早く疲れが取れるようになります!

 

 

 

また、梅には他の具材と違って

バニリンという成分も

含まれています。

 

 

 

このバニリンは、

脂肪燃焼の効果を持っているので

ごはんのエネルギーが脂肪に変わるのを

防ぐ役割を持っているのです。

 

 

 

なので、女の子でも

安心して食べることができます!

 

 

 

3,実はどこでも入手可能

 

 

 

梅おにぎりは、コンビニでも

スーパーでも売っている

メジャーな食べ物ですよね。

 

 

 

頑張れば、自分でも作れる

簡単な間食でもあるので

ぜひ実践してみてほしいです!

 

 

 

どうしても

自分では作れない人や

時間がなくて難しい人は

親御さんに頼んでみよう!

 

 

 

4,高校生のあなたへ

 

 

 

ここまでブログを読んでくれて

ありがとう。