akito-thinsprint’s diary

初めまして。アキトです。現在、シンスプリントを専門とするケアのアドバイザーをしながらブログを書いています。

ガニ股ランナーは、今すぐにランニングを辞めましょう

フォーム改善コーチ、アキトです。

 

 

 

市民ランナーさんの中でも

ガニ股でお困りの方は

いらっしゃいませんか?

 

 

 

いつものように

仲良しのランナーさんと

近所の大きな運動公園で

ラソンのための練習をしていた時に、

 

 

 

一緒に走っている時に

「結構ガニ股なんですねっ!」と

言われた経験はありませんか?

 

 

 

「そういえば…」と

なんとなく思い出して、

たしかに自分がガニ股であることに

気がついたとしても、

 

 

 

別に昔からガニ股だったし

そこまで心配していないかな…

 

 

 

そうずっと気にしないままで

走っていたりしませんか?

 

 

 

実は、ガニ股のままで
ランニングを続けていると

身体の負担がかかり続け、

 

 

 

他の人は、気持ちよく

走っているのに、自分だけ痛みを感じながら

悔しい思いで走ることになってしまいます

 

 

 

f:id:Akito_sin_cos_tan:20201001175238j:plain

 

 

 

実はガニ股の危険な理由として

 

・スピードの低下

・心肺機能の低下

・怪我になりやすい

 

 

と言った、ランナーには

あってはならないようなことが

起こってしまいがちになります!

 

 

 

僕の個別サポートをしている方でも

ガニ股によってタイムが2年間も

更新できなかった方も

いらっしゃいました!

 

 

 

そうならないように

今のうちに改善を行う必要が

あります。

 

 

 

今のうちにフォームを改善し、

ガニ股になりにくいように

しておくことによって

 

 

 

他のランナーさんを

まるで置き去りにするかのごとく

スイスイと気持ちよく

走り抜けることができます!

 

 

 

今回は、

そのガニ股で悩まないように

ランニングにおける意識改革について

ご紹介いたします。

 

 

 

フォームで意識すること

 

 

 

・腕をまっすぐに振る

・骨盤を落とさない

 

 

 

腕を横に振らないようにして

あごを引いて、お尻を引き締めて

骨盤を立てるようにしましょう!

 

 

 

自然に背筋がピンっとなれば

最高の状態です!

 

 

 

こうすることで

ガニ股でまともに走れなかった

あなたでも、少しずつ最高のフォームに

近づくことができるようになります!

 

 

 

ガニ股は気づかないうちに

なってしまっていることもあります。

 

 

 

このブログを読んだあなたは

しっかりと確認して

ガニ股にならないように

気をつけていきましょう!

 

 

 

読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

 

最後に!

 

 

 

痛みをガマンしながら走っていた

ラソンランナーさんがフォームを改善し

痛みなく走れるようになった方法、

 

 

 

・足の着地が前に着く

・治療の期間を無駄にしたくない

・怪我が多すぎて、精神的にキツい

 

 

 

そう悩んでいたランナーさんが

またタイムを追い求めるまでに

戻ることができたフォーム改善方法とは?

https://running-sports-x.blogspot.com/p/blog-page_28.html