akito-thinsprint’s diary

初めまして。アキトです。現在、シンスプリントを専門とするケアのアドバイザーをしながらブログを書いています。

暑さに負けそうなランナーさんへ

読んでいただきありがとうございます。

脱シンスプリントランナーのアキトです。

 

 

 

この時期になると、

猛暑が続いてしまうので、

なかなかランニングも

以前より走れなくなりますよね。

 

 

 

人によっては、

汗をたくさんかきすぎて

体重が3kg減った方も

いらっしゃいます。

 

 

 

日中に走っている方は

なかなか本調子に戻らない方も

いるのではないでしょうか?

 

 

 

この時期にランニングされる方は

暑さを避けるような努力を

する必要があります。

 

 

 

僕もこの前たまたまお昼に

走ったことがあって、

その時に日中に走るのは

ただの自殺行為だと思いました。

 

 

 

ランナーさんが絶対に

気を付けてほしい事は、

 

 

 

走るのであれば、

気温がそんなに高くない

朝方や夕方に走るということです。

 

 

 

太陽が真上にある日中に走ることは

ほんとうに危険です。

 

 

 

ぜひ走るのであれば

朝方や夕方に走ることを

意識しましょうね。

 

 

 

読んでいただきありがとうございました。