akito-thinsprint’s diary

初めまして。アキトです。現在、シンスプリントを専門とするケアのアドバイザーをしながらブログを書いています。

自分の体と呼吸について

こんばんは。アキトです。

 

 

 

今回は、

テキスト30ページあたりの

人間の体と酸素の関係性について

詳しく説明をしていこうと思います。

 

 

 

まず、

あなたは走る時に

しっかりと呼吸をできていますか?

 

 

 

僕の教え子にもあったことですが、

プレーに熱中するあまりに呼吸をすることを

忘れてしまうことがあり、

 

 

 

手足の感覚がなくなってしまうことが

多々起こります。

 

 

 

なので、運動の時は

しっかりと呼吸をしてくださいね。

 

 

 

さて本題に入ります。

 

 

 

人間の体は怪我などをすると

すぐに体を再生するために

酸素を必要とします。

 

 

 

シンスプリントも同じです。

すねの筋膜を再生させるために

常に大量の酸素を消費します。

 

 

 

また、全身に酸素を届けてくれるのは

血中の「ヘモグロビン」という物質です。

 

 

 

したがって、血液が流れやすくなると

そのヘモグロビンも届きやすくなります。

 

 

 

そして血液をより良く流すには

筋肉の柔軟性が必要になります。

 

 

 

例えば、あなたも

お風呂に入った時や長い距離を走った時に

血管が「どくんどくん」となっているのを

感じませんか?

 

 

 

この時に体では何が起こっているのかと言うと

体温が上がることによって筋肉が柔らかくなり

血流が流れやすくなっている証拠です。

 

 

 

簡単にまとめると、

筋肉をほぐす→血液が流れやすくなる

呼吸をしっかりと行うようにする

→酸素の量が増える

 

 

 

したがって、

全身に酸素が行き渡るようになり

患部にも酸素が届くようになるため、

 

 

 

体が活性化して怪我の治りを早くします。

なので、僕のケア法では就寝前に

ストレッチをすることを推奨しています。

 

 

 

就寝前に行うことで

寝ている間に体が再生することを

促進するためです。

 

 

 

この事は死ぬまで必要な知識なので

ぜひ覚えておいてくださいね。

 

 

 

~しっかりここまで読まれたあなたへ~

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。

LINE登録者の中でもブログを読んで

しっかりと自分のために知識を付けることが

できる方は本当にごくわずかです。

 

 

 

シンスプリントを完治できる方は

当たり前ですかそのような方々だけでした。

 

 

 

1つ1つ僕のケア法を実践されて、

少しずつ改善されているのでは

ないでしょうか?

 

 

 

あなたの現在の痛みの確認も

させていただきたいので、

僕に今の痛みの状況を教えて下さい。

 

 

 

また、

しっかりとブログを読んだことの確認にもなるので

ぜひご協力をお願いします!

 

 

 

右上の「✖」マークを押すと

LINEに戻れます。

 

 

 

質問などがあればいつでも聞いてくださいね。

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!