akito-thinsprint’s diary

初めまして。アキトです。現在、シンスプリントを専門とするケアのアドバイザーをしながらブログを書いています。

梅雨明けのこの時期に絶対に気を付けたいこと

読んでいただきありがとうございます。

脱シンスプリントランナーのアキトです。

 

 

 

今回は、

梅雨明けのこの時期に気をつけたい

夏に1番多い症状についてご紹介いたします。

 

 

 

やっと梅雨が明けてきましたね。

今年の雨はほとんどが記録的で

大きな川が氾濫したりもしましたね。

 

 

 

僕の友人も家の近くの川が氾濫して

ギリギリ危なかったという人もいました。

 

 

 

常に気を付けて行動する必要があると、

僕も改めて感じました。

 

 

 

さて、今回は梅雨明けのこの時期

夏の入りのこの時期に

絶対に気をつけるべきことについての

ご紹介ですが、それは何でしょうか?

 

 

 

それは、

皆さんおなじみの

熱中症です。

 

 

 

f:id:Akito_sin_cos_tan:20200801055835p:image

 

 

 

この記事で改めて熱中症の恐怖を

知っておいてほしいです。

 

 

 

熱中症になってしまうと、

正常な判断ができなくなってしまうので

余計に悪化させてしまうことにも

繋がってしまいます。

 

 

 

僕も経験したことですが、熱中症になってしまうと

目の前が真っ白になって何も見えなくなります。

 

 

 

人が大勢いるランニングコースであれば

誰かが気づいてくれるかもしれませんが、

人気の無いところで倒れてしまえば

助からないかもしれなくなります。

 

 

 

何度でも言いますが、

熱中症は命に関わる症状です。

絶対に無理をしてはいけません。

 

 

 

熱中症の予防としては、

・バランスの取れた食事

・十分な休養

・こまめな水分補給

が効果的です。

 

 

 

また、

万が一熱中症になってしまった場合は

最悪救急車を呼んで下さい。

 

 

 

自宅休養で大丈夫な場合は、

できるだけ体を冷やすようにして

水分をたくさん摂るようにしてくださいね。

 

 

 

あなたのランニングライフが

より良いものになることを

お祈りしています。

 

 

 

読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

また、

この記事を読んでいる方で

すねの痛みであるシンスプリント

悩んでいる方は、

 

 

 

この記事もお読み下さい↓

本気でシンスプリントを治したい方だけ見てください! - 「まだ休んでるの?」とチームメイトに言われた人のためのケガを早期完治させ、すぐにプレーできる体を維持し、ケガしたのを感じさせないような復帰をする方法

https://akito0531.hatenablog.com/entry/2020/05/19/224347