akito-thinsprint’s diary

初めまして。アキトです。現在、シンスプリントを専門とするケアのアドバイザーをしながらブログを書いています。

肩甲骨を緩める、簡単な方法

アキトです!

 

 

 

今回は、

肩甲骨が固まったままで

なかなか可動域が広がらない

あなたのために、

 

 

 

日々のランニング前の

ストレッチを行うことで

可動域を広げることができる

方法についてご紹介します!

 

 

 

肩の可動域が狭いと

腰痛の原因になってしまうことも

あるので注意してくださいね。

 

 

 

そもそも肩の可動域が

狭くなってしまう原因は、

 

 

 

腰や背中などの筋肉の硬化や

同じ動作を繰り返してしまうことも

原因の一つだけ考えられています。

 

 

 

なので、ランニングを行う前後で

しっかりとほぐしておくことが

重要になります。

 

 

 

参考の動画を見つけましたので、

実践してみると良くなります。

https://youtu.be/5eHtFxndjfY

 

 

 

僕がやってみた感想

 

 

 

脇の下が裂けるかと思いました。笑

まだまだ僕も硬いことが分かったので

良かったです。

 

 

 

一緒に頑張ってケアをしていきましょうね!