akito-thinsprint’s diary

初めまして。アキトです。現在、シンスプリントを専門とするケアのアドバイザーをしながらブログを書いています。

病院に行っても、良くなりません。

読んでいただきありがとうございます。

脱シンスプリントランナーのアキトです。

 

 

 

皆さんは今までに、

ランニングによって起こった怪我を

治すために、

 

 

 

何度か病院に通ったことがある方が

ほとんどではないでしょうか?

 

 

 

自分のセルフケアをするようになる前には

すぐに病院や整骨院に行って、

わからないままお願いしていたことが

ありました。

 

 

 

しかし、

それで良くなったという方もいれば

全く変わらずに、今も苦しんでいるという方も

もちろんいらっしゃいます。

 

 

 

自分のシンスプリントになったきっかけを

最初から丁寧に説明しても、

「なるほどですね。」とだけ言って

全く話を聞いてくれない方や、

 

 

 

自分でも何かケアなどはできないか?

と聞いても、

「安静にしてください。」としか

言わない方など、

 

 

 

早くシンスプリントを治したい

僕らからすると、

全く僕たちのことを考えずに、

【仕事をしている】としか感じれませんよね。

 

 

 

どこの病院に行くのかと言うよりも、

誰に治療してもらうのか?の方が

大事だと僕は考えています。

 

 

 

しっかりと自分の話や悩みを聞いてくれる。

そんな方に治療をしてもらった方が

ずっと安心しますよね。

 

 

 

自分でできるケアも

たくさん教えてほしいですよね。

 

 

 

どうしても、

自分の周りにそのような医者が

いないのであれば

 

 

 

まずは、

ラン友や恋人、家族の方などに

相談してみると良いと思います。

 

 

 

シンスプリントであれば、

僕でももちろんかまわないです。

いつでも待ってます。

 

 

 

一人で悩まないで、

必ず誰かに相談することが

早期解決のカギです。

 

 

 

読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

この記事を読んでいる方で

シンスプリントで悩んでいる方は

この記事もお読みください↓

本気でシンスプリントを治したい方だけ見てください! - 「まだ休んでるの?」とチームメイトに言われた人のためのケガを早期完治させ、すぐにプレーできる体を維持し、ケガしたのを感じさせないような復帰をする方法

https://akito0531.hatenablog.com/entry/2020/05/19/224347