akito-thinsprint’s diary

初めまして。アキトです。現在、シンスプリントを専門とするケアのアドバイザーをしながらブログを書いています。

コンビニ食を食べ続けると、走れなくなります

アキトです!

 

 

 

毎日仕事で忙しく

仕事後にランニングをして

家にたどり着くのは21時…

 

 

 

練習会で走れたことが嬉しくて、

ニコニコしながら家に帰ると

晩ご飯を食べていなかったので

何か食べようと思っても。

 

 

 

正直、この時間から

料理を自分で作るのは好きではないし、

めんどくさくなって

 

 

 

手軽のおいしく食べれるものを

コンビニで買って食べる。

 

 

 

胃が満たされれば良いくらいなので

いつも食べるものも、

 

 

 

おつまみやスナック菓子など

自分の食べたいものを食べることが

多くなっていませんか?

 

 

 

たしかに、僕もサポートで

ほんとうに忙しい時は、

コンビニに頼ってしまうことも

たまにはあります!

 

 

 

自分の仕事が終わって

ランニングをしてシャワーを

浴びると布団に寝転がり

そのまま寝てしまうこともあります。

 

 

 

f:id:Akito_sin_cos_tan:20210203110558j:plain

 

 

 

ランニングの後は特に

「もう動きたくない…」

疲れて思ってしまうこともあります。

 

 

 

ランニングした後で

自分で料理を作るのは

なかなかめんどうですよね。

 

 

 

それでも、コンビニ食は

できるだけ辞めた方が良いのです。

 

 

 

今回は、コンビニ食を食べ続けることで

あなたのタイムが更新出来なくなる理由

ついてご紹介致します。

 

 

 

まず、よく聞かれる質問で

「コンビニ食は健康に

悪いものではないのですか?」と

ありますが、

 

 

 

さすがに、

コンビニのお弁当と言えど

食品添加物などの量は

法的な量を守られています。

 

 

 

ほぼ全てのお弁当や食品などが

人体には影響しないと言われています。

 

 

 

しかし、

僕が1番恐れていることは

別のことです。

 

 

 

それは、

食事のバランスのコントロール

できなくなってしまうこと。

 

 

 

コンビニの食品となると

お惣菜やお弁当などにも

限りがあります。

 

 

 

そうなると、

食事から取れる栄養素も

偏ったものになってしまうので、

 

 

 

バランス良く栄養素を取るべき

ランナーにとっては致命的な欠点です。

 

 

 

例えば、このセブンのお弁当

とても美味しそうですが

何か足りていませんよね?

 

 

 

f:id:Akito_sin_cos_tan:20210203105018j:plain



 

 

そうです。

野菜がほとんどないのです。

 

 

 

野菜を食べなくなると

 

・便秘

・肌荒れになる

・身体にだるさが残る

 

など

 

肉体的に、精神的にも

影響が出てくることがあります。

 

 

 

少しずつで良いので

自炊で食事をコントロールできるように

挑戦をして、

 

 

 

いつでも思いっきり走れる

万全の身体を維持できるように

努力していきましょうね!

 

 

 

ーーーーー