akito-thinsprint’s diary

初めまして。アキトです。現在、シンスプリントを専門とするケアのアドバイザーをしながらブログを書いています。

シンスプリントの根本的な原因

読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

今回は、本当に大事なお話が

あってこの記事を書いています。

 

 

 

社会人ランナーさんは

今後のランニング生活のために

しっかりと読んでほしいです。

 

 

 

実は、今までおよそ500名ものの

シンスプリントで悩むランナーさんを

サポートしてきた僕ですが、

 

 

 

サポートをしていてシンスプや

その他の怪我を発症してしまう

根本的な原因が分かってきました。

 

 

 

それは、

「フォーム」だったのです。

 

 

 

f:id:Akito_sin_cos_tan:20201124162104j:plain

 

 

 

あなたは、

「自分のフォームは大丈夫ですか?」

と他のランナーさんに聞かれて、

 

 

 

「自分は大丈夫です!」と

自身を持って言えますか?

 

 

 

実は、Instagramでも

同じようなアンケートを

取ったところ、

 

 

約79%のランナーさんが

自身がないと答えました。

 

 

 

その理由はなぜなのか?

 

 

 

大人になってから

健康目的などでランニングを

される方もいらっしゃると思います。

 

 

 

学生時代の部活動と違って

社会人ランナーさんには

走り方やフォームを確認してくれる

指導者がいないことです。

 

 

 

この点がどうしても

困難になってしまうのです。

 

 

 

さらに、ランニングの走り方や

フォームなどは自分では確認しにくい

というところも落とし穴になっています。

 

 

 

ランニングクラブや練習会などで

他のランナーさんに見てもらえる方は

そこまで悩んでいる方はいないかも

知れませんが、

 

 

 

一人でランニングをされている方や

お仕事や育児などで時間が取れず

まともに走ることができずに、

 

 

 

無理やりランニングをされる方も

いらっしゃると思います。

 

 

 

なので、今回僕は

ある決断をさせていただきました。

 

 

 

僕、アキトは今までは

シンスプリントのケアのサポーターとして

活動をさせていただいてきましたが、

 

 

 

今までのランナーさんのサポートを

してきた経験を生かして、

 

 

 

フォーム改善コーチとして

活動していくことにしました。

 

 

 

もちろん、シンスプリントや

自分のが経験してきた怪我のケアなどの

質問などは対応します。

 

 

 

基本的には、フォームを改善して

怪我を予防して、

最終的にはサブ4を達成できるような

ランナーの育成をさせていただきます!

 

 

 

これからもあなたの

ランニングが楽しくなるような、

記録を更新して最高の思い出に

なるようなサポートをしていくので、

 

 

 

これからもよろしくお願いします!