akito-thinsprint’s diary

初めまして。アキトです。現在、シンスプリントを専門とするケアのアドバイザーをしながらブログを書いています。

筋肉を付けすぎると危険

こんばんは。アキトです。

 

 

 

今回は、僕がちょうど去年に

今頃に行っていた筋トレで

ある気づきがあったので

ご紹介いたします。

 

 

 

この記事を読んでいただくことで

あなたにもこのようなことが

起こらないようになります。

 

 

 

しかし、

この記事を読まなければ

あなたはある日を境に

ランニングが難しい体になってしまいます。

 

 

 

それでは、ご紹介いたします。

 

 

 

過度な筋肉は走りにくくなってしまう

 

 

 

僕が去年の今頃に

ランニングと筋トレをしながら

糖質制限も行っていました。

 

 

 

皆さんに日々

糖質制限はしない方がいい」と

言っているのは

この事が原因だったのです。

 

 

 

しかし、

その恩恵からか、体はかなり細く

たくましい体にはなりました。

 

 

 

昼食には

一切炭水化物をとっていなかったことや

夜もほんの少しだけに抑えていたことが

好気を発揮したのだと思います。

 

 

しかし、

その分、体のエネルギーが不足したせいか

普段10km走っていましたが、

300mも走れない身体になってしまいました。

 

 

 

気になり、ネットで調べてみると

筋肉もかなりのエネルギーを

使っていることが分かりました。

 

 

 

そして、当時の僕は糖質制限

行っていたので

圧倒的にエネルギー不足の状態でした。

 

 

 

これが、僕が急に走れなくなった

現象のお話です。

 

 

 

参考になれば幸いです。

 

 

 

読んでいただき、

ありがとうございました。

 

 

 

また、

この記事を読んでいる社会人ランナーの方で

すねのケガであるシンスプリントを

発症している可能性がある方は

 

 

 

この下の記事も読んでください。

そのすねの痛みを放置すると

あなたは疲労骨折になってしまい

走れなくなってしまう可能性があります。

 

 

 

そうならないためにも

この記事を読むことをお勧めします。

 

 

 

あなたのシンスプリントの悩みが

解決するでしょう。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

本気でシンスプリントを治したい方だけ見てください! - 「まだ休んでるの?」とチームメイトに言われた人のためのケガを早期完治させ、すぐにプレーできる体を維持し、ケガしたのを感じさせないような復帰をする方法

 

https://akito0531.hatenablog.com/entry/2020/05/19/224347

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

 

もしかしたら、

この記事を読んでも

「自分はきっと大丈夫。」だと

思っていませんか?

 

 

 

実は、シンスプリントは

そのように安心している方に

よく起こったりしています。

 

 

 

走れない・痛みが続く

といった悩みに発展しない内に

僕に相談をしてほしいです。

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

本気でシンスプリントを治したい方だけ見てください! - 「まだ休んでるの?」とチームメイトに言われた人のためのケガを早期完治させ、すぐにプレーできる体を維持し、ケガしたのを感じさせないような復帰をする方法

 

https://akito0531.hatenablog.com/entry/2020/05/19/224347

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

これからのランニング生活

もし、シンスプリントになると

 

 

 

楽しみと同じくらいの

痛みを味わうことになります。

 

 

 

はたして、

それは楽しいのでしょうか?

 

 

 

僕もシンスプリントを発症した時から

週に10kmは走っていますが

もしシンスプリントの痛みがあると

考えると、

 

 

 

絶対と言っていいほど

つらい思いをすると思います。

 

 

 

そんな悲しいランナーに

なってほしくないです。

 

 

 

これから、

あなたのシンスプリントを治して

良いランニング生活を

送っていきましょうね。

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

本気でシンスプリントを治したい方だけ見てください! - 「まだ休んでるの?」とチームメイトに言われた人のためのケガを早期完治させ、すぐにプレーできる体を維持し、ケガしたのを感じさせないような復帰をする方法

 

 

https://akito0531.hatenablog.com/entry/2020/05/19/224347

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

読んでいただき

ありがとうございました。